一体型PASMOを紛失したときや、障害状態となって使用できなくなったときは?

PASMO・Suicaエリアの駅やバス営業所等にて再発行のお手続きを行うとともに、クレジットカード会社へ必ずお申し出ください。
新しい一体型PASMOが届きましたら、新しい一体型PASMOと案内状をお持ちになり、駅にて再発行のお手続きを行ってください。

  • 一体型PASMOが障害状態となり再発行する場合は、障害状態となった一体型PASMOも併せてお持ちください。
  • 一体型PASMOを紛失して再発行する場合は、手数料が必要となります。現金にてお支払いください。
  • 紛失のお手続き(お申し出)を行わなかった場合に生じた損害については責任を負いかねます。一体型PASMOを紛失したときは、PASMO・Suicaエリアの駅やバス営業所等にすみやかにお申し出ください。
  • 新しい一体型PASMOは、お届けした時点では「PASMO機能」のご利用はできません。必ず駅で再発行のお手続きを行ってください。
  • Suicaの札幌エリア(SAPICAエリア)では、再発行等のお手続きはできません。