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【重要】Apple PayのPASMOが利用できなくなった場合の復旧方法について

お知らせ

2021年10月06日

10/5に発生したApple PayのPASMOの障害(現在は復旧済み)の影響で、PASMOアプリのPASMO券面に「PASMOが有効な状態ではありません。」等のメッセージが表示され、Apple PayのPASMOが利用できなくなった場合は、復旧処理を行うことで利用可能となる場合がございます。
下記URL内をご参照のうえ、復旧操作をお試しください。

復旧操作方法につきましては下記URLをご確認ください。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/1714?site_domain=app

また、入金(チャージ)や定期券の購入の処理が完了していなかった場合は、会員メニューサイトのご利用明細(領収書)で明細が記載されているかご確認ください。
ご利用明細に記載がない場合は入金(チャージ)や定期券の購入は完了していませんので、一時的にクレジットカードのご利用明細や利用履歴に表示があっても、請求には至りませんのでご安心ください。
大変恐れ入りますが、入金(チャージ)や定期券の購入が必要な場合は、通信環境の安定している状態で再度、操作をお試しください。

領収書の確認方法につきましては下記URLをご確認ください。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/642?site_domain=app

※ デビットカードやプリペイドカードで入金(チャージ)や定期券の購入が失敗した場合は、一時的に口座から当該金額が差し引かれる場合がありますが、決済が取り消されることで、口座に当該金額が戻ります。
詳しくは下記URLをご確認ください。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/2628?site_domain=app