10月12日から、PASMOアプリから通学定期券のお申し込みができるようになります! (10月7日更新)
For Apple Pay
For Android
2022年10月01日
モバイル PASMO で新規または進級時に通学定期券(19歳となる年度の4月1日以降を有効開始日とする場合のみ、通学定期券を発売します。)をお求めいただく際は、通学定期券の専用申請WEBフォームから必要事項の入力と証明書類をアップロードし、お申し込みをいただいておりましたが、これらをPASMOアプリからできるようになります。
1 証明書類のアップロード方法
●現行
→通学定期券の専用申請WEBフォームから必要事項の入力と証明書類の画像をアップロードし申し込みしていただきます。
●2022年10月12日(水)5時00分から
→PASMOアプリから通学定期券の新規、継続または前回内容から購入を選択いただき、必要事項の入力と証明書類のカメラ撮影を行い申し込みができるようになります。
1 証明書類のアップロード方法
●現行
→通学定期券の専用申請WEBフォームから必要事項の入力と証明書類の画像をアップロードし申し込みしていただきます。
●2022年10月12日(水)5時00分から
→PASMOアプリから通学定期券の新規、継続または前回内容から購入を選択いただき、必要事項の入力と証明書類のカメラ撮影を行い申し込みができるようになります。
- 2 ご利用開始日
- 2022年10月12日(水)5時00分から
- ※ 本サービス開始に伴い、PASMOアプリのアップデートが行われます。本サービスご利用以外のお客様も含め、上記日時以後はすべてのPASMOアプリの操作には更新が必要となります。同日以降にPASMOアプリから定期券購入やチャージ等をご予定のお客様は、ご注意ください。
- ※ アプリを立ち上げなくてもご利用いただける電車やバスの乗り降り(定期券利用含む)やお店でのお買い物のほか、ウォレットアプリ / Google Payアプリによる入金(チャージ)、現金による入金(チャージ)、オートチャージ等のサービスは、アプリ更新しなくても通常通りお使いいただけます。
- ※ 当日は5時00分頃までにアップデートの配信が開始される予定ですが、App Store / Google Playストアやお客さまの端末の状況によっては、サービス開始後もすぐにアップデートを受信できない場合がございます。その場合は、 App Store / Google Play アプリの再起動や端末の再起動をお試しください。再起動してもアップデートを受信できない場合は、しばらく待ってからアップデート操作をお試しください。また当日朝までにPASMOアプリでの入金(チャージ)や定期券の購入をご予定の方は、前日までのチャージやご購入をお勧めいたします。[10月7日 14時追記]