PASMO オートチャージ サービスの各種手続き

PASMO オートチャージ サービスに関する各種手続きをご紹介します。

Check!

PASMOオートチャージサービス設定済みのPASMOカードを移行(取り込み)した場合は、新たなお申し込み手続きをする必要は無く、そのままご利用できます。ただし、ウォレットアプリのみのご利用ではオートチャージ条件や金額の変更、有効期限延長や解約等の各種手続きができないため、必ずPASMOアプリでの会員登録を行ってください。

PASMO オートチャージ サービスの有効期限の延長

  • 有効期限延長手続きのご案内メールが届いたら、
    PASMOアプリ上でお手続きください。

    ※PASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限と原則同一です。

    ※お手続き期間は、有効期限延長手続きのご案内メールが届いてから、今回有効期限を迎えるオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限の6ヶ月後の末日までとなります。お手続きいただけない場合、オートチャージサービスは退会となります。

    PASMOアプリでの操作

    1. メールのリンクより、PASMOアプリを起動し、【定期券・管理】をタップしてください。

    2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

    3. 【オートチャージ設定確認】画面で【実行する】をタップしてください。

オートチャージする条件や金額の変更

オートチャージの設定/変更は、PASMOアプリにて会員登録後、変更操作を行えます。

PASMOアプリでの操作

  1. PASMOアプリを起動し、【定期券・管理】をタップしてください。

  2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

  3. 【オートチャージ設定変更】画面で【オートチャージ金額変更】をタップしてください。

  4. 【オートチャージ金額変更】画面で、ご希望のオートチャージ金額を選択してください。

  5. 内容を確認のうえ【変更する】をタップしてください。

機種変更及び紛失再発行時のオートチャージ設定

機種変更及び紛失再発行をした場合、再度オートチャージサービスのお申込みや改めて設定する必要はなく、
オートチャージ設定は引き継いでご利用いただけます。

PASMOオートチャージサービスの解約

オートチャージの解約手順をご案内します。

※解約手続きには、PASMOアプリの会員登録が必要です。

PASMOアプリでの操作

  1. PASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】をタップしてください。

  2. 【定期券・管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

  3. 【オートチャージ設定変更】画面で、【オートチャージ解約】をタップしてください。

  4. 【オートチャージ解約確認】画面で、内容を確認のうえ【解約する】をタップしてください。

サポート・よくあるご質問

オートチャージ