モバイルPASMOアプリでのクレジットカードの設定
本人名義のクレジットカードを登録することで、端末上の操作で
入金(チャージ)を行うことができます。
クレジットカード情報の登録・変更手順
-
モバイルPASMOアプリでの操作
-
モバイルPASMOアプリを起動し、左上の【アカウント設定】をタップしてください。
-
【アカウント設定】画面で、【クレジットカード情報】をタップしてください。
-
利用規約に同意いただき、必要情報をご入力ください。
※対応したクレジットカードが必要です。
※クレジットカード情報の盗用による『なりすまし』などの不正利用を防止する為、カード登録時に本人認証サービス(3Dセキュア認証)を実施しております。本人認証サービス(3Dセキュア認証)については下記をご確認ください。
-
モバイルPASMOのクレジットカード登録は完了です。
※クレジットカードは2枚まで登録できます。
-
-
手続き完了後、会員情報に登録のメールアドレス宛に確認メールが届きます。
設定可能なクレジットカードブランド
-
Visa
-
Mastercard
-
JCB
-
American Express
-
Diners Club
使用可能なクレジットカード例
- ご注意ください
-
- 本人認証サービス(3Dセキュア認証)非対応のカード、海外発行カードなど一部のクレジットカードは登録できません。
- 定期券発売時の取扱いカードは、発売事業者により個別の制限を行う場合があります。
本人認証サービス(3Dセキュア認証)とは
インターネット上でクレジットカード決済をする際、ご利用のクレジットカード会社にあらかじめご登録されたパスワードをご入力いただいたり、デバイス情報による認証を行うことにより、本人認証を行うサービスです。
第三者がご本人のパスワードを知らない限りクレジットカードが不正使用されることがない為、より安全に、安心してクレジットチャージをご利用いただけるようになります。
モバイルPASMOは、本人認証サービス(3Dセキュア認証)を導入しているクレジットカードのみご登録できます。
本人認証サービス(3Dセキュア認証)の登録方法は、クレジットカードの発行会社により異なります。事前にクレジットカード会社の会員WEBサイトからお申込みください。