モバイルPASMO オートチャージ サービスの申し込み

モバイルPASMO会員は、モバイルPASMOアプリ上からPASMOオートチャージサービスをお申し込みいただくことで、
PASMOカードのオートチャージサービスと同様に利用することができます。

ご用意いただくもの
  • PASMOオートチャージサービスに対応したクレジットカード
ご注意ください
  • モバイルPASMOでオートチャージサービスのお申し込みをする際に、一体型PASMOのクレジット機能はご利用できません。
  • 入金(チャージ)・定期券購入用の決済クレジットカードとは異なり、PASMO オートチャージ サービスの対象クレジットカードは以下の交通事業者系クレジットカードに限ります。
  • 対象クレジットカード(オートチャージ)

    ※上記のカード(画像)以外にも対象となるカードがあります。詳しくは各社WEBサイトをご参照ください。

    ※お申込みのクレジットカード名義人は、モバイルPASMOに登録した会員と同一の名義人に限ります。

    ※PASMOオートチャージサービスのお申込みには、クレジットカード会社と㈱パスモの所定の審査があります。審査の結果によっては、お申込みのご希望に添えない場合があります。その場合は審査結果通知メールにて、PASMOオートチャージサービスのお申込み不成立の通知をします。

    ※モバイルPASMOのオートチャージサービスご利用のためのお申し込みは、モバイルPASMOアプリでのみ可能です。

    モバイルPASMOアプリでの操作

    1. PASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】を選択してください。

    2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】を選択してください。

    3. オートチャージに関する規則・特約等をご確認の上、【同意する】をタップして先にお進みください。

    4. 使用するクレジットカードの情報など入力を行ってください。

      ※PASMOオートチャージサービスに対応したクレジットカードが必要です

      ※クレジットカード会社に登録されているお客さまご自身の電話番号(ご自宅、携帯電話など)をご入力ください。

      ※すでにPASMOオートチャージサービスをご利用しているクレジットカードは登録できません。

      ※一体型PASMOのクレジット機能はご利用できません。

    5. 入力内容をご確認の上、【登録する】をタップしてください。

  • お申込みから約3週間で審査結果をメールにて通知いたします。
    メールが届きましたら、以下の手順に従い設定を行ってください。

    メールとモバイルPASMOアプリでの操作

    1. メール記載のリンクより、モバイルPASMOアプリを起動。

    2. 【定期券購入・PASMO管理】を選択してください。

    3. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】を選択してください。

    4. 【オートチャージ設定確認】画面で【実行する】をタップしてください。

ご注意ください
  • 解約、金額設定変更などの手続きも、会員本人による端末の操作によって行うことができます。
  • すでにお持ちのPASMOカードでオートチャージサービスをご利用の場合、当該クレジットカードをモバイルPASMOのオートチャージ決済用カードとして追加で登録することはできません。当該クレジットカードでモバイルPASMOのオートチャージサービスを利用するには、すでにお持ちのオートチャージ設定されたPASMOカードをモバイルPASMOに移行する必要があります。
  • 現在パスタウンカードでPASMOオートチャージサービスをご利用されている場合、お持ちのオートチャージ設定されたPASMOカードをモバイルPASMOに移行する必要があります。
Check!

PASMO オートチャージ サービスの有効期限

PASMOオートチャージサービスには有効期限があります。
PASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限と原則同一です。

お手続き期間は、有効期限延長手続きのご案内メールが届いてから、今回有効期限を迎えるオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限の6ヶ月後の末日までとなります。お手続きいただけない場合、PASMO オートチャージ サービスは退会となります。。

サポート・よくあるご質問

オートチャージ