PASMO オートチャージ サービスのお申し込み
すでにPASMOオートチャージサービス設定済みのPASMOカードを移行した場合、
またはモバイルPASMOアプリから会員登録後、オートチャージ設定から新規にお申し込みいただくことで、
PASMOカードのオートチャージサービスと同様に利用することができます。
- Check!
-
PASMOオートチャージサービス設定済みのPASMOカードを移行(取り込み)した場合は、新たなお申し込み手続きをする必要は無く、そのままご利用できます。
ただし、Google ウォレット アプリのみのご利用ではオートチャージ条件や金額の変更、有効期限延長や解約等の各種手続きができません。必ずモバイルPASMOアプリをダウンロードしてください。
- PASMOオートチャージサービスに対応したクレジットカード
- ご注意ください
-
- モバイルPASMOでオートチャージサービスのお申し込みをする際に、一体型PASMOのクレジット機能はご利用できません。
- 入金(チャージ)・定期券購入用の決済クレジットカードとは異なり、PASMO オートチャージ サービスの対象クレジットカードは以下の交通事業者系クレジットカードに限ります。
-
対象クレジットカード(オートチャージ)
※上記のカード(画像)以外にも対象となるカードがあります。詳しくは各社WEBサイトをご参照ください。
※お申込みのクレジットカード名義人は、モバイルPASMOに登録した会員と同一の名義人に限ります。
※PASMOオートチャージサービスのお申込みには、クレジットカード会社と㈱パスモの所定の審査があります。審査の結果によっては、お申込みのご希望に添えない場合があります。その場合は審査結果通知メールにて、PASMOオートチャージサービスのお申込み不成立の通知をします。
※モバイルPASMOのオートチャージサービスご利用のためのお申し込みは、モバイルPASMOアプリでのみ可能です。
モバイルPASMOアプリでの操作
-
モバイルPASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】を選択してください。
-
【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】を選択してください。
-
オートチャージに関する規則・特約等をご確認の上、【同意する】をタップして先にお進みください。
-
使用するクレジットカードの情報など入力を行ってください。
※PASMOオートチャージサービスに対応したクレジットカードが必要です。
※クレジットカード会社に登録されているお客さまご自身の電話番号(ご自宅、携帯電話など)、性別をご入力ください。
※すでにPASMOオートチャージサービスをご利用しているクレジットカードは登録できません。
※一体型PASMOのクレジット機能はご利用できません。
-
入力内容をご確認の上、【登録する】をタップしてください。
-
-
お申込みから約3週間で審査結果をメールにて通知いたします。
メールが届きましたら、以下の手順に従い設定を行ってください。メールとモバイルPASMOアプリでの操作
-
メール記載のリンクより、モバイルPASMOアプリを起動。
-
【定期券購入・PASMO管理】を選択してください。
-
【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】を選択してください。
-
【オートチャージ設定確認】画面で【実行する】をタップしてください。
-
- ご注意ください
-
- 解約、金額設定変更などの手続きも、会員本人による端末の操作によって行うことができます。
- すでにお持ちのPASMOカードでオートチャージサービスをご利用の場合、当該クレジットカードをモバイルPASMOのオートチャージ決済用カードとして追加で登録することはできません。当該クレジットカードでモバイルPASMOのオートチャージサービスを利用するには、すでにお持ちのオートチャージ設定されたPASMOカードをモバイルPASMOに移行する必要があります。
- 現在パスタウンカードでPASMOオートチャージサービスをご利用されている場合、お持ちのオートチャージ設定されたPASMOカードをモバイルPASMOに移行する必要があります。
- Check!
-
PASMO オートチャージ サービスの有効期限
PASMOオートチャージサービスには有効期限があります。
PASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限と原則同一です。お手続き期間は、有効期限延長手続きのご案内メールが届いてから、今回有効期限を迎えるオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限の6ヶ月後の末日までとなります。お手続きいただけない場合、PASMO オートチャージ サービスは退会となります。。