PASMO オートチャージ サービスの各種手続き
PASMO オートチャージ サービスに関する各種手続きをご紹介します。
- Check!
-
PASMOオートチャージサービス設定済みのPASMOカードを移行(取り込み)した場合は、新たなお申し込み手続きをする必要は無く、そのままご利用できます。ただし、ウォレットアプリのみのご利用ではオートチャージ条件や金額の変更、有効期限延長や解約等の各種手続きができないため、必ずPASMOアプリでの会員登録を行ってください。
PASMO オートチャージ サービスの有効期限の延長
-
有効期限延長手続きのご案内メールが届いたら、
PASMOアプリ上でお手続きください。※PASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限と原則同一です。
※お手続き期間は、有効期限延長手続きのご案内メールが届いてから、今回有効期限を迎えるオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限の6ヶ月後の末日までとなります。お手続きいただけない場合、オートチャージサービスは退会となります。
PASMOアプリでの操作
-
メールのリンクより、PASMOアプリを起動し、【定期券・管理】をタップしてください。
-
【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。
-
【オートチャージ設定確認】画面で【実行する】をタップしてください。
-
オートチャージする条件や金額の変更
オートチャージの設定/変更は、PASMOアプリにて会員登録後、変更操作を行えます。
PASMOアプリでの操作
-
PASMOアプリを起動し、【定期券・管理】をタップしてください。
-
【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。
-
【オートチャージ設定変更】画面で【オートチャージ金額変更】をタップしてください。
-
【オートチャージ金額変更】画面で、ご希望のオートチャージ金額を選択してください。
-
内容を確認のうえ【変更する】をタップしてください。
機種変更及び紛失再発行時のオートチャージ設定
機種変更及び紛失再発行をした場合、再度オートチャージサービスのお申込みや改めて設定する必要はなく、
オートチャージ設定は引き継いでご利用いただけます。
PASMOオートチャージサービスの解約
オートチャージの解約手順をご案内します。
※解約手続きには、PASMOアプリの会員登録が必要です。
PASMOアプリでの操作
-
PASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】をタップしてください。
-
【定期券・管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。
-
【オートチャージ設定変更】画面で、【オートチャージ解約】をタップしてください。
-
【オートチャージ解約確認】画面で、内容を確認のうえ【解約する】をタップしてください。