機種変更

スマートフォンの機種変更を行った場合は、
モバイルPASMOの機種変更手続きを行ってください。

機種変更の手順

モバイルPASMOでお使いのスマートフォンを機種変更する場合、故障・修理に出される場合などは、通信キャリアの指定するお手続きや操作を行う前に、既存のスマートフォンからモバイルPASMOの機種変更操作を行う必要があります。
新しいスマートフォンもモバイルPASMO対応機種であることが必要です。

スマートフォンを変更した後で、モバイルPASMOの機種変更手続きを忘れていたことに気づいた場合は、こちらのサイトまたはモバイルPASMOサポートセンターで、再発行のお手続きが必要となります。(手数料はかかりません。)

アプリ内情報のアップロード

スマートフォン内の定期券やSF(電子マネー)残額、特典バスチケットなどの情報を一時的にセンターサーバに移します。

モバイルPASMOアプリとおサイフケータイ アプリでの操作

  1. PASMOアプリを起動し、左上の【アカウント設定】をタップしてください。

  2. 【アカウント設定】画面で、【機種変更】をタップしてください。

  3. 【機種変更・メインカード設定のご案内】画面で、【機種変更・メインカード設定はこちら】をタップしてください。

  4. 【おサイフケータイ アプリ】が起動するので、画面で、【カードを預ける(機種変更)】をタップしてください。

  5. 【カードを預ける】画面で、【預ける】をタップしてください。

  6. 【受け取る】の表示を確認し、センターサーバーに移す準備が完了です。

アプリ内情報のダウンロード

スマートフォンを購入してから、移してある情報を新しいスマートフォン内に取り込むことで、以前と同様に「モバイルPASMO」が利用できます。

おサイフケータイ アプリでの操作

  1. 新しいスマートフォンの【マイサービス】画面で、【モバイルPASMO】をタップしてください。

  2. 内容を確認し、【受け取る】をタップしてください。

  3. 新しいスマートフォンへのアプリ内情報のダウンロードは完了です。

お困りですか?

モバイルPASMOサポートセンターでは、お問い合わせやお困りごとの解決の他、
アプリで完了できない手続きや、特殊な定期券の購入を行うことができます。

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サポート・よくあるご質問

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