PASMOアプリへの
クレジットカード設定

PASMOアプリへ3Dセキュア登録済みのクレジットカードを設定して、
チャージや定期券の購入が可能です。

クレジットカード情報の設定・変更手順

事前にPASMOアプリでの会員登録が必要です。

  • PASMOアプリでの設定・変更手順

    1. PASMOアプリを起動し、左上の【アカウント設定】をタップしてください。

    2. 【アカウント設定】画面で、【クレジットカード情報】をタップしてください。

    3. 利用規約に同意いただき、必要情報をご入力ください。

      ※対応したクレジットカードが必要です。

      ※クレジットカード情報の盗用による『なりすまし』などの不正利用を防止する為、カード登録時に本人認証サービス(3Dセキュア認証)を実施しております。本人認証サービス(3Dセキュア認証)については下記をご確認ください。

    4. PASMOアプリへのクレジットカード設定は完了です。

      ※クレジットカードは2枚まで登録できます。

  • PASMOアプリへの手続き完了後、会員情報に登録のメールアドレス宛に確認メールが届きます。
    PASMOアプリへ3Dセキュア登録済みのクレジットカードを設定して、チャージや定期券の購入が可能です。

設定可能なクレジットカードブランド

  • Visa

  • Mastercard

  • JCB

  • American Express

Check!

カード決済をより安全に行う3Dセキュアとは?

PASMOアプリではクレジットカード決済をより安全におこなうための本人認証システム(3Dセキュア認証)を利用し、クレジットカード情報の盗用による、なりすましなどの不正利用を防止することができます。

※3Dセキュアについては各カード会社にお問い合わせください。

※お使いのカードが3Dセキュア対応かどうかはカード会社にお問い合わせください。

Apple PayのPASMOではWalletアプリを使ったクレジットカード決済にも対応していますので、そちらもご利用いただけます。
なお、クレジットカード設定がうまくいかない場合は、Apple Payへのクレジットカード等も設定可能です。Apple Payもセキュリティが高く、プライバシーが守られた安全な決済手段です。

本人認証サービス(3Dセキュア認証)での認証が失敗する場合は
こちら

使用可能なクレジットカード例

ご注意ください
  • 本人認証サービス(3Dセキュア認証)非対応のカード、海外発行カードなど一部のクレジットカードは登録できません。
  • 定期券発売時の取扱いカードは、発売事業者により個別の制限を行う場合があります。
  • 登録できるのは2枚までとなります。
  • デビットカードやプリペイドカードについては、PASMOアプリでは全ての動作は保証しておりません。

サポート・よくあるご質問

PASMOアプリのクレジットカードの設定