通勤定期券(鉄道)の継続・履歴購入

通勤定期券(鉄道)の継続・履歴購入方法についてご案内いたします。

有効期間内の場合(継続購入)

PASMOアプリでの操作

  1. PASMOアプリを起動し、【定期券・管理】をタップしてください。

  2. 【定期券・管理】画面で、【鉄道定期券】をタップしてください。

  3. 【鉄道定期券メニュー】画面で、【継続購入】をタップしてください。

  4. 【定期券内容確認】画面で、内容を確認し【次へ】タップしてください。

  5. 【期間選択】画面で、継続購入する使用期間を選択のうえ、【次へ】をタップしてください。

  6. 購入内容を確認のうえ、【クレジットカード】または【Apple Pay】にてご購入ください。

  7. 通勤定期券(鉄道)の継続購入は完了です。

ウォレットアプリでの継続購入も可能です。使用開始日の14日前から購入が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

有効期限が過ぎ同一区間で再購入する場合(履歴購入)

PASMOアプリでの操作

  1. PASMOアプリを起動し、【定期券・管理】をタップしてください。

  2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で、【鉄道定期券】をタップしてください。

  3. 【鉄道定期券メニュー】画面から、【前回内容から購入】をタップしてください。

  4. 【前回購入内容確認】画面で、内容を確認し【次へ】をタップしてください。

  5. 【期間選択】画面で、使用開始日を入力、使用期間を選択のうえ、【次へ】をタップしてください。

  6. 購入内容をご確認のうえ、【クレジットカード】または【Apple Pay】にてご購入ください。

  7. 通勤定期券(鉄道)の履歴購入は完了です。

Check!

Apple PayのPASMOには、鉄道、バスそれぞれの
定期券を1種類ずつ購入できます。

お困りですか?

サポートセンターでは、お問い合わせやお困りごとの解決の他、
アプリで完了できない手続きや、特殊な定期券の購入を行うことができます。

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 機種変更
  • 再発行

サポート・よくあるご質問

PASMO定期券の購入