残額履歴やご利用明細等の確認

ウォレットアプリや、PASMOアプリで残額履歴を表示できます。
会員メニューサイトやPASMO取扱事業者のApple PayのPASMOに対応した券売機でも確認できます。

PASMOアプリの確認手順

利用時間帯は5時~0時50分です。

PASMOアプリでの操作

  1. PASMOアプリを起動し、【残額履歴】をタップしてください。

  2. 【SF(電子マネー)利用履歴】をご確認いただけます。

確認できる項目

履歴に表示・印字される項目

  • SF残額
  • ご利用日
  • ご利用内容(種別)
  • 運賃を減額した区間
  • バス事業者の名前(バスに乗車した際)

ご利用内容(種別)欄に表示・印字される文字は、以下の内容を表しています。

「入」
SFで乗車した場合
「*入」
一旦改札を出て、同じ鉄道事業者や他の鉄道事業者に乗換え、または乗継ぎした際に、全区間通算の運賃、または乗継割引運賃が適用される条件を満たした場合
「出」
SFで出場した場合
「定」
定期券区間外と区間内相互間を乗車した場合
「バス等」
バス(IC運賃機)で利用した場合
「現金」
現金で入金(チャージ)した場合
「カード」
クレジットカードで入金(チャージ)した場合
「オート」
オートチャージした場合
「購」
他の乗車券類と引換えた場合
「精」
窓口等で精算した場合
「物販」
電子マネーとしてお買い物をした場合

会員メニューサイトで確認・印刷

パソコン用会員メニューサイトでは、ご利用明細書(領収書)等の発行や、SFの残額履歴をPDF形式でダウンロードし、プリンタで印刷することができます。

※利用時間帯は5時~0時50分です。

PASMO取扱事業者のApple PayのPASMOに対応した券売機で表示・印字

PASMO取扱事業者の一部の駅に設置しているApple PayのPASMO対応した券売機やバス窓口等で、残額履歴を表示・印字いただけます。

ご注意ください
  • 前日分までの残額履歴が確認いただけます。当日の残額履歴はウォレットアプリでご確認ください。
  • 鉄道利用時は、駅名が表示されます。
  • 端末上で残額履歴を確認するには、通信環境が必要です。
  • 会員メニューサイトでは表示対象で指定した日以前の100件を表示できます。ただし、当日分およびご利用から26週間を経過した履歴は100件に満たなくても表示はできません。

サポート・よくあるご質問

チャージする/残額履歴