その他の定期券に変更する場合

Apple PayのPASMO定期券からその他の媒体の定期券への変更はできません。
それぞれの媒体で新規に手続き(購入)が必要となります。

ご注意ください
  • Apple PayのPASMO定期券からApple PayのPASMO以外の定期券へ区間変更した鉄道定期券の払いもどしは、サポートセンターへ鉄道定期券払いもどし申込書と新たにお買い求めになった定期券の券面コピー等の郵送が必要です。

Apple PayのPASMO定期券からモバイルSuica定期券への変更

  • Walletアプリ、Suicaアプリで新たにSuica定期券をご購入ください。

  • 新たに購入したモバイルSuica定期券の領収書をご用意ください。

  • 払いもどし専用フォームで申請してください。

  • 会員メニューサイトより、「鉄道定期券払いもどし申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入ください。

  • サポートセンターへ鉄道定期券払いもどし申込書をご郵送ください。

    ご郵送いただくもの
    • 鉄道定期券払いもどし申込書
    • モバイルSuica定期券の領収書
    郵送先

    〒983-8589

    モバイルPASMO サポートセンター宛

    ※住所の記載は不要です

    ※送料はお客さま負担となります

Apple PayのPASMO定期券からカードタイプの定期券への変更

カードタイプの定期券のご購入後、Apple PayのPASMO定期券への払いもどし

  • 新たにお使いいただく定期券をご購入ください。

  • 新たに購入した定期券の領収書、券面コピーなどをご用意ください。

  • 払いもどし専用フォームで申請してください。

  • 会員メニューサイトより、「鉄道定期券払いもどし申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入ください。

  • サポートセンターへ鉄道定期券払いもどし申込書をご郵送ください。

    ご郵送いただくもの
    • 鉄道定期券払いもどし申込書
    • 券面コピー(購入証明できるもの)
    郵送先

    〒983-8589

    モバイルPASMO サポートセンター宛

    ※住所の記載は不要です

    ※送料はお客さま負担となります

ご注意ください
  • 定期券の区間変更をする場合、新しい区間の定期券をお求めいただき、古い区間の定期券は払いもどしをいたします。ただし、区間の選び方等により払いもどし額が変動する場合があります。

サポート・よくあるご質問

PASMO定期券の区間変更